〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

船橋市でもドライブスルー検査開始|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

船橋市でもドライブスルー検査開始

4月21日から船橋市医師会でもドライブスルーPCR検査を実施することになりました。

ただ希望者が誰でも受けれるというのではなくて、今までと同じく相談者センターに連絡して

検査該当となった方のみです。

この中には濃厚接触者で自宅待機をしている方で陰性確認をする場合も含まれます。

船橋市で行うドライブスルー検査での基準は以下のようになります。

①相談者センターが検査適当とした方

②船橋市民であること

③13歳から60歳未満

④高血圧、糖尿尿、心疾患、慢性閉塞性肺疾患、喘息などの基礎疾患がない方

⑤抗がん剤、免疫抑制剤、ステロイドなどを服用していない方

⑥呼吸困難がない方(咳はしていてもOK)

⑦強い全身倦怠感がない方

⑧濃厚接触者でない方

⑨医療機関でレントゲンやCTで明らかな肺炎がない方

といった感じでかなり厳しい基準ですよね。

午前12名、午後12名しかできないので対象を絞ってきた感じです。

個人的にはかなり軽症な方が対象になるのではと思っております。

ちなみに車がない方はどうなの→厳しいかもしれません。

本人が運転できない場合は他に運転してもらってもいいということです。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload