〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

自宅でできるコロナ対策です|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

自宅でできるコロナ対策です

北海道では外出自粛がでたり、テレビを毎日コロナのことばかりで皆さん、本当に不安と同時に

うんざりして来ていることかと思います。

多くの不安は「新型」という言葉の響きや、ワクチンがない!治療法がない!といったことが

怖さを倍増させております。

しかし、すでに中国で多くの方が感染しており、どういった病気とかということもわかっております。

インフルエンザとほぼ同等でかかっても多くは軽い風邪症状で終わるということです。

重症化したり、亡くなったりするのが報道されるので心配になるのです。

インフルエンザなどはコロナ以上に多くの方が入院したり亡くなったりしているのです。

さて自宅できる予防策についてお伝えします。

① マスクを過信しない。手洗い、うがい、洗顔は忘れずに!

特に花粉症の方は要注意です。ウィルスがついた手で鼻や目をこすらなないように。

② 1~2時間に1回は換気しましょう。湿度は60%以上に保ちましょう。

③ エビデンスのない民間療法にとびつくのはやめましょう。メディアにあおられないように。

④ 最後は個人の免疫力です。しっかり睡眠をとり、お風呂にはいり体温を高めましょう。

体温を高めると免疫力が増します。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload