〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

緊急避妊(アフターピル)が必要な方へ|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

緊急避妊(アフターピル)が必要な方へ

緊急に避妊をしなくてはいけなくなってしまった場合どうしますか?

当院では自費でピルを処方することができます。

 緊急避妊に対して『ノルレボ錠』を用いています。

2011年にに発売された緊急避妊薬です。 性交後できるだけ早く(できれば72時間以内)

1錠を服用して終了です。

受診の際の流れとしては予約なしでも可能です。

問診の後でノルレボの処方箋もお渡しします。隣接する薬局で処方可能となっております。

さてその効果ですが、

妊娠率(妊娠例数/評価症例数) 妊娠阻止率

性交後1~3日

0~72時間

1.34%

(16/1198)

84%

一般的に“危険日”と言われる頃に、ノルレボを服用した場合15%くらいは妊娠の可能性があるのに対し、

低用量ピルを100人の女性が1年間服用した場合の妊娠率は、わが国で行われた臨床試験成績では0.27%です

72時間を超えちゃった!どうしたらいい?

添付文書には72時間以内と書かれていますが、120時間以内であれば、それなりの避妊効果を期待できます。

もし妊娠してしまったら?

『ノルレボ錠』を服用したにも関わらず妊娠してしまった場合でも、赤ちゃんへの影響はありません。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload