〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

発症2日前から感染します|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

発症2日前から感染します

外出自粛の疲れも出てきている中で「今が踏ん張りどころ」です。

新型コロナウィルスがインフルエンザやSARSとかで違って厄介なのは

軽症の人があちこち活動できてしまうことです。

感染力は発症の2日前から7日くらいまであります。

発症直前が一番感染力があるといわれています。

つまりかかっていても症状が出なければ知らず知らずしてウィルスを

ばらまいてしまう可能性があるわけです。

となると、仕事にいって、飲み会にもいってとなると

しゃべっただけで接近した相手に感染させてしまうことがあります。

ということでソーシャルディスタンス(約2メートル間隔)の重要性が生まれました。

人と会わないというのが一番の防御でもあります。

昔と違って今は幸いにもSNSなどで会わなくてもつばがることができます。

会えなくても心の距離は縮むことはありません。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload