〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

小学校時代通い詰めた名店|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

小学校時代通い詰めた名店

まだまだ、寒いですねえ。こんな時はあったかいラーメンです。

北習志野もラーメン店が多いですが、今回は自分の生まれ故郷の東京都保谷(ほうや)駅の

保谷大勝軒に行ってきました。

自分が小学校の時からよく親に連れられて通ったところです。

大勝軒系のラーメンは普通盛でもかなりの麺料で、小さいころにようやく1人前食べれるように

なって親から褒められたのを今でも覚えております。

DSC_1240

西武池袋線の保谷駅を降りてバスロータリーの交差点を渡ったところに大勝軒があります。

ホント駅前です。

DSC_1238DSC_1239

昼は行列絶対なのですが、今日は珍しくすいておりました。

夕方は早めに18時で閉店になってしまいます。

DSC_1233

DSC_1296

メニューはラーメン系のみ。餃子やチャーハンはありません。今回は

ゆで卵入りチャーシューメンとメンマを注文。メン固めです。

 

DSC_1234

待つこと10分。来ました。煮干し系ラーメンでは大勝軒の右に出る店なし。

北習志野大勝軒の今の大将も昔ここで修業をされていました。

大勝軒系もたくさん店があります。本店は永福町ですが、各店微妙に味が違います。

その中でも永福町系大勝軒の中では自分の中では一番おいしいと思うのは

味ともしかすると昔通った思い出というエキスが入っているからかもしれません。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload