〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

小児の眼の検診は重要です。自宅でチェックはできません!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

小児の眼の検診は重要です。自宅でチェックはできません!!

<船橋市での眼の検診の変更点>

新型コロナウィルス感染防止で船橋市では3歳児健診で行われていた「眼の検診」がなんと自宅検査になってしまいました。

自宅で勝手に検査して結果を送ってきてくださいということですが、全くふざけた話しです!自宅でチェックできるわけがありません。

乳児の眼の検査はとても重要です。3歳での検診はむしろ遅いとも言われており、

弱視、不同視、斜視などは1歳半からチェックするように学会レベルでは勧められております。

当院は数秒で検査できるスポットビジョンスクリーナーを入れました。

 

診察、検診に来ていただいたお子さんに限り、希望があれば5月16日まではデモお試し週間で無料で実施します。

その場で眼の異常があるかどうかがわかります。

また集団健診を避ける傾向のなか、クリニックでの個別検診は新型コロナ感染予防の面では安ですので

検診時期になったら必ず受けるようにお願いします。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload