〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

地域での講演会大歓迎です!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

地域での講演会大歓迎です!

今まで地域の住民の方に向けて講演会をやってまいりました。

私、けっして話は饒舌でないのですが、人前でお話しすることは嫌いではありません。

公民館や保健センターでお話ししてきた内容は

「毎日60分でできる認知症予防」

「恐れることなかれ!糖尿病治療」

「血圧が高いってホントにダメなの?」

「知っています?ロコモティブシンドロームって」

「熱中症予防のウソホント」

「心が弱いとうつ病になるってホント?」

「得する病院のかかり方」

などなどです。まだこの他にネタは10程度あります。

是非今後クリニック近くで講演希望の方がいれば是非連絡お願いします。

こうした講演ではホントにたくさん質問をいただきます。中にはマスコミや周囲の人から言われたことを違う方向に解釈して

悩んでいたりすることもあります。クリニック内では忙しかったり、遠慮して聞けなかったりすることもあるかと思いますので

こうした講演会は開業後もどんどんやっていきたいと思っております。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload