〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

出雲の旅|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

出雲の旅

仕事で出雲(島根県へ)人生2回目の島根県です。1回目は高校の修学旅行で行きました。

千葉から羽田空港までは車。空港前の立体駐車場が満車状態。平日だから大丈夫と思っていたのが、甘かったです。

季節は夏休みなのです。10分ほど待って中に駐車することができました。

羽田ー出雲行きJAL便は満席状態。

出雲空港・・・やはり何もありません。しかしおしゃれな名前が!

DSCN0685

空港から出雲市駅というところまでは車で30分ほどかかります。

駅もつくりがおしゃれです。なんか古の町っていう感じです。

DSCN0692

駅周辺も何もありません。ただホテルと飲み屋(居酒屋)が多いです。

DSCN0694

 

しかし、ホテルについて足元をみてみるとなんと革靴が!止めている金具部分が取れてしまっています。

あちゃー!明日は人前で立って話をする仕事なので絶対ピンチです。

ホテルのフロントの人に今の時間(19時30分)で開いている靴屋さんを聞くと、

「うーん、あんまりないですねえ。少し行ったところにシューアイがありますよ」

というので「シューアイ??なんですか、それ?」

「シューズ・アイランドです」のこと。いきなり略されてもわかりませんよ。旅人だもん。

DSCN0690

そのシューアイとか言う店は歩いていけないので行きかえりタクシー使って革靴買ってきました。

しかし、出雲市夜7時には多くの店が閉まっている。さすが神の国・・・・

DSCN0691

うわー!ついていないな今日はと思っているとなんと駅前に天然温泉があるじゃないですか!

出雲駅前温泉らんぷの湯

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ここに30分ゆっくり入って帰りにしっかり名物「出雲そば」を堪能しました。

これは一緒に食べた名物の宍道湖でとれた巨大シジミです。

あさりみたいでしたが、おいしかったです。

1469657154905

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload