〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

乳児予防接種、検診は遅らせないでください|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

乳児予防接種、検診は遅らせないでください

<お子さまのワクチン接種や検診を控えている家庭の方へ>

新型コロナウィルス感染拡大により、世間的に受診抑制の動きが強くなっております。

体調が悪いときの受診は不要不急には該当いたしません。

また、お子さまの定期の予防接種や検診などについては通常通り受けられることをお勧めします。

大人の健診やワクチンと違い、小児の場合は接種する時期や検診はとても大切なことです。

定期接種に関しては遅れることによって重症感染症になるリスクが増しますし、

乳児健診は発達異常などの早期発見にとりかかすことができないものです。

クリニックでは細心の注意を払い、感染予防を徹底しております。

検診、予防接種は予約制で毎日行っております。予約はクリニックまでお電話ください。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload