〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

スギ舌下免疫療法はお早めに!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

スギ舌下免疫療法はお早めに!

関東のスギ花粉の飛散は、毎年大体2月中旬ぐらいです。

ただ、花粉飛散が始まる直前に舌下免疫療法を開始すると、効果が出ないだけではありません。

来年のスギ花粉症に対しては、遅くとも今年12月末までに開始する必要があると、言われています。

ダニアレルゲンに対する舌下免疫療法は、この限りではありません。

5歳以上のスギ花粉症で適応があり、妊娠中は開始できませんが、

妊娠前、出産後であれば開始できます。

服用期間はおおよそ2~3年間(3年やったほうが効果が持続します)

医療費ですが、15歳以下は医療補助が補助が出る場合、診察費300円の負担だけです。

3割負担の場合は

毎月受診の場合は1回につきクリニックで約600円。

調剤薬局でシダトレンは約1700円、ミティキュア・アシテアは約2200円

月一回の受診になりますのでクリニックと調剤薬局を合わせて

一か月約2300円から2800円、年間約30000円前後になります。

安定していると2か月分ほど処方することができます。

舌下免疫療法全般に対するご相談はいつでもお受けしております。

いつでもお気軽にご相談ください。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload