〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

コンタクトレンズしていてもつけれる点眼薬あります!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

コンタクトレンズしていてもつけれる点眼薬あります!

花粉症のシーズン到来です。鼻もつらいですが、目もかゆくなってつらいです。

真っ赤な目でもう外出もイヤ!という気持ちよくわかります。

当院では市販薬だと高かったり、眼科さんにわざわざ行かなくてもいいように点眼薬を

幅広く処方できます。

目にしみないタイプのものから、コンタクトレンズをつけていても大丈夫なものまであります。

点眼薬には一般に塩化ベンザルニコニウムが入っており、これがコンタクトレンズそのものに対して障害を

与えたり、防腐剤がコンタクトレンズについたままだと角膜障害を起こしてしまうことがあります。

防腐剤が入っている点眼薬をさす場合は、15分以上たってかコンタクトレンズをさす方が無難です。

塩化ベンザルニコニウムなどの防腐剤が入っていなく、コンタクトレンズをつけたままでもさせる

点眼薬も用意しておりますので是非アレルギー性結膜炎でお困りの方はご相談お待ちしております。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload