〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

コロナ禍での花粉症対策|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

コロナ禍での花粉症対策

花粉症のシーズンになるとウィルス感染拡大が広まります。

なんとくしゃみは咳の10倍以上のウィルスが拡散し、

また、目をこするとウィルス感染が高まります。

今年は特に飛散量が多く、今まで問題なかった人が急に症状がでるということが多いです。

3歳ころから、花粉症になりますので、小さなお子さんも注意が必要です。

スギ花粉にアレルギーがあるかどうかはプリックテストで簡単に調べることができます。

結果は15分から20分でその場でわかります。

血液検査と違って痛くない皮膚検査なので小さいお子さんでも可能です。

当院では随時おなっておりますの、ネット予約か直接ご来院ください。

また日本耳鼻咽喉科学会からわかりやすい動画もあります。

花粉症の方必見

「コロナ禍での花粉症対応」

早めの対応が必要です。

点鼻、点眼、内服の3点セットに鼻吸入治療、免疫抑制注射も行っております。

なおオンライン診療も可能です。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload