〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

クリニック最寄りタウン 北習志野紹介|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

クリニック最寄りタウン 北習志野紹介

クリニック最寄りの駅は「北習志野」または「船橋日大前」です。

どちらも東葉高速線の駅で北習志野は新京成線の駅でもあります。

今回は北習志野を紹介します。

今から約20年前に2年間ほど北習志野に住んでいたことがありますが、

駅前はだいぶ変わりました。しかし、駅からの商店街はあまり変わりがありません。

きたなら

 

 

 

 

 

 

 

駅前に千葉銀行があり、その横に昔からある庶民の台所の「魚次(うおつぐ)」というマーケットがあります。

ここの強みはなんといっても新鮮な魚で、北習志野2号店が最近オープンしました。

八千代中央駅にも同じ店があり、駐車場に入れないほどいつも混んでいます。

きたなら2

駅前の通りは日大まで一本道。バスも結構は知っているし、道路沿いに有料で車を止めるスペースがあります。

買い物にはとても便利。

きたなら7

駅を背にして右側は商店街。アーケードは屋根がついていて雨の日も濡れません。

きたなら6

商店街には名前がついていてJuJu(じゅじゅ)きたならです。

なぜじゅじゅ?わかりません。昔からの名前です。

24時間営業の西友もあります。銀行は千葉銀行の他、京葉銀行もあります。

きたなら5

商店街を200メートルほどいくと見えてくるのが「八百屋さん」。昔ながらの露天売りみたいな

感じで大変風情があります。店先では惣菜、おでんなどが売られています。

20年前はキャベツ揚げが売っていてよく買ったものでした。

 

きたなら3

 

きたなら4

そして商店街を抜けて郵便局、花輪病院があり、そこを抜けるとラーメン屋さんが2件続いてあります。

実はもう一軒交差点を曲がったところにもあり、3件が密集しています。

我がクリニックはこんな誘惑の多い商店街を歩いて12分くらいのところにあります。

駅から歩くとちょうどいい運動になります。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload