〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

あけましておめでとうございます!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

あけましておめでとうございます!

2019年あけましておめでとうございます。

12月29日から1月4日まで長いお休みをいただきまして1月5日土曜日よりクリニックは通常診療いたします。

とはいうものの1月2日は休日当番にあたり、急病疾患のみ診療いたしました。

インフルエンザすごいです。猛威を振るい始めています。1月2日は9時から5時まで来院数170名!

インフルエンザの検査キットもどんどんなくなり、慌てて業者に発注かけたくらいです。

手洗いうがいを徹底してくださいね。ワクチンうってもかかりますから。

さて年末はいかがでしたか?

紅白は自分はあまり見ないもので・・・。ガキつかも・・・・・・

格闘技が好きなのでRIZENをテレビ観戦しました。

総合格闘技。いいですね。総合診療みたいで「何でも来いやあ!」の勢い、大好きです。

総合格闘技になるとパンチや蹴りでKOというよりも寝技にもっていかれて関節決められるパターンが多いです。

年明けでは箱根駅伝。東海よくやりました。青学も後半かなり追い上げたのですが。

昔は中継カメラで沿道を選手と一緒に走る一般人も写ったものですが、最近はあまりみかけないですよね。

皆さん、常識的になってしまったのでしょうか?

自分だったら一度は選手がどれくらい速いのか脇で走ってみたいですけれどね。

今年はイノシシ年。猪突猛進のイメージが強いですが、実はイノシシってかなり用心深く慎重なんです。

私も仕事に対しては猪突ではなく、慎重重視でいきたいと思っております。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload